雨が続く中で、昨日と今日は久しぶりにいい天気でしたね。

私は昨夜、ここぞとばかりに洗濯物を干しました!

 

さてさて、突然ですが実はolivaに壁ができました!

心の壁ではなく、物理的な壁です。

事務所はL字型のフロアなのですが、壁による仕切りは一切ありませんでした。

 

そんなある日、ある社員が一言

 

「ちょっと会議室っぽいの欲しくない?ここに壁作ろうよ。」

 

いやいやいや、壁とかそんな簡単にできないでしょ。

と思っていましたが、まさかの実現。

 

ちなみに、初めはDIY好きな代表の山口が、ちょうど1年前に作った壁に続き、今回も自作しようと考えました。

が、壁は作れるけどドアはちょっと難易度が高いなあ。。ということで今回はオフィスコムさんにパーティションの施工をお願いしました。

 

6月13日午前 壁作りスタート!!

現場で材料の微調整を行うので、いろいろ準備が始まりました。

いろいろサイズを図りつつ材料のカット。そして枠の設置。

なんかもうそれっぽい!

 

ここからはドアをつけて壁入れて、ガラスもいれたら

完成です!!

 

おおおおおおおおお!!壁だっ!!!

壁ってプロの方にやって頂くとこんなスピーディーに作れるものなんですね。

 

内側からの景色はこんな感じになりました。

めっちゃ部屋!!(語彙力)

 

一部をガラス張りにしてるので、そこまでの圧迫感はありませんでした。

若干の閉所恐怖症な私としては一安心!

 

今後会議をする際には以前よりも集中力が研ぎ澄まされるはず!

これからはよりパフォーマンスを上げていきます!!